2010-11-27

誰も綺麗事なんかいえない。

人はたぶん自分のために生きていると思う。

自分の楽しみのためになにかをするし、

自分幸せのためになんだってするし、

人のために生きている人なんて実はいないと。

私は大切な人のために生きている。

と言う人は、自己満足で生きている。

大切な人を見ると笑顔になれるとか

やっぱりその人を見ていたりそばに居たりすると

自分メリットがあるからそう思っているだけであって

大嫌いな人の幸せのために生きるなんて

よく考えなくても嫌だと思う。

それでわかる。

あ、私は自分の進みたい方向にただ生きているんだと。

それにわからない。

自分の大切な人は、本当に自分と一緒に居て幸せか。

もしその人が

自分と一緒に居たい

って言ってくれたとしても

その人も自分幸せのために

自分といたい、と言っている。

結局2人でいると

2人とも別の幸せを感じている事になっている。

その幸せで生きている。

人は別々に生きていると思う。

自分幸せを見つけて、

ただそれに夢中になって、

生きていると思った。

文の組立てがぐちゃぐちゃになった事をお詫びします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん