2010-11-25

どっちがそれっぽいと思う?

パターンA

首相「抗議行動で無償化をとめるのはどうだろう?」

文相「いいんじゃね」

首相支持率上がるかな?」

長官「じゃぁ、それっぽい理由つけて発表しとくね」

 

長官「無償化を停止することになりました

 

首相「何で支持率上がらないんだろう?」

文相「どうしてでしょうね?」

 

パターンB

首相いま無償化決まったりしたら支持率また下がるよな)

首相「無償化ちょっととめておいて」

長官「わかりました

 

長官「無償化を停止することになりました

 

首相「何で発表しちゃったの?」

長官「えっ?」

  • Aかな。 「朝鮮学校無償化を仕分けの対象にしてその分を防衛費に廻しましょう。」「そうしましょう。」というのもパターンに加えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん