2010-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20101124170019

まぁ、結局のところ。

自殺者3万人」なんて因果関係のハッキリしない事象をタテにして、クズを甘やかしてくれって話だったんだろうな。

真面目な生活を笑われることと、自分目標が無かったり、望みの職に就けないことは関係ないんだが、「高望みしてしまうのは、社会が笑うからだ」とか言い出してたものな。

イスに座れなかったのは、社会が笑うからじゃなくて、何も考えずに高望みしたからだ。

それをまず受け入れて、自分が出来る仕事を、誇りを持ってやればいい。

社会の所為にするのは、その後だ。

記事への反応 -
  • やりたいことがやれない、できることをやっても周りからはバカにされクズ扱いされ人扱いされない、となったらそりゃ絶望して死ぬさ。 ということを言いたい。 例えば、工事現場...

    • 例えば、工事現場で働く人をDQNだとか、土方だと言って笑う風潮がある。 そんな風潮ねぇよ。

      • いや、あるよ。 ないわけないだろう?職業に貴賎なし、本当にそう思っているのかい? なぜホワイトカラーとブルーカラーの概念がある? なぜ「IT土方」という言葉がある? 君は周...

        • 理想と現実をごっちゃにするのはナンセンスだし、現実が常に理想よりも優先されると考えるのは単なる高二病。

          • 君の中で理想と現実とは何か教えてくれないかな。抽象的すぎてどこに焦点を定めているのかサッパリだ。 コピペ用↓ ぼくが考える理想: ぼくが知った現実:

            • まぁ、結局のところ。 「自殺者3万人」なんて因果関係のハッキリしない事象をタテにして、クズを甘やかしてくれって話だったんだろうな。 真面目な生活を笑われることと、自分の目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん