2010-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20101122122943

本能で強く強く惹かれて恋に落ちた経験が一度だけある。もう十年以上前になる。

あれはまさにアクシデントだ。避けようのない交通事故だ。

ある企画の実行委員を二人で務めることになって、数週間ずっと一緒に過ごした。

顔が好みだったわけじゃない。話の面白いやつだな、という程度の認識

ところが、企画を進めるうちに、磁力のような、抗いがたい引力を相手から感じるようになった。

それと比例して、二人でする仕事次元が変わった。周囲もそれに気づいて賞賛し始めた。

いくらでも優れたアイデアが浮かび、二人で力を合わせればそれが全て実現できた。

企画は大成功。

全ての片付けが終わったあと、打ち上げと称して、二人で飲みに出かけた。

その帰り際の改札で、自分の意志とは無関係に相手を抱き寄せていた。

抗いがたい本能的な衝動を感じたのは自分だけではなかったと、後から相手が教えてくれた。

それから二年と半年後。いろいろあって、恋は終わった。

終わるんだ。こんな恋でも。

だけど最後の後ろ姿を見送るときですら、あの正体不明のとてつもない引力を、まだ感じていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん