2010-11-22

政治家ってどの程度の知識人なんだろう?

意外とパソコンがない家が多いことに気付いた。

ところで、政治家パソコンが家にないってあるんかな?

それから、渡航歴がない人って以外と多いことに気付いた。

ところで、政治家となると渡航歴がない人は少なそうな感じ。

いろんな面で、政治家って一般人とどれくらい違うんだろう?

英語一般人平均よりもできそうな感じだ。

海外にも詳しそうな感じだ。

でも、あんがい英語も中3レベルのような気もするし、海外のことだって世界史地理一般人と同じような気もしないでもない。

例えば、ソマリアと聞いて、ソマリアについてどのくらいわかるんだろう?

場所くらいはわかるとして、歴史宗教言語資源、どの程度しってるんだろう?

経済外交政治、全部に精通したスーパーマンである必要はないとは思うけど、一般人レベルより上であって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん