2010-11-22

君は元気がないとか週休2日祝日休んでいる老害に言われたくない

下請けで働いている俺。

元請の所長に言われたのが、「君元気がないよ、もっとみんなと話さなきゃ」だと。

殴ってやろうかと思ったぐらい腹が立った。

転職というか転社して一ヶ月弱。前任者の引継ぎをしろと言われて入社。

やったこともある業務だったが、前社とあまりにも違うため、不慣れながらも

なんとか、業務を一人でこなせるなるようにと必死になる。

業務中は、引継ぎで必死だ。面接で聞いていた以上に仕事もあり、精神的に

結構参った。週6勤務、祝日もつぶして(勿論その分残業代はでるが)、なんとか

一ヶ月で引き継ごうと努力していた矢先にこの台詞

週6で働いて、残業もして、祝日もつぶしたら、正直疲れなんて取れないんだよ。

お前みたいに完全週休2日祝日休み残業もなければ、俺だって英気を養って

はつらつとできる。やっている仕事も嫌いじゃないから、元気だって出るよ。

目に見えているところだけが、このおっさん(所長)の全てなんだな。

下請けの部長の立場もあって、反論はしなかったけど、本当数してやろうかと思った。

元気がとりえってそんなに大事か?

そりゃ辛気くさい顔してれば、あれだけど、本当疲れているんだって。

こういう奴らの給料のために、自分たちが安い賃金でこき使われていると思うと

本当腹が立つ。老人って俺が思っている以上に性質が悪い気がしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん