2010-11-21

独身高齢半引きこもりの伯母のこと

子宮筋腫になったリウマチになった肺がんになった、とこの10年大騒ぎ

しか病院はあそこがいい、地元は嫌だと遠方を指定

リハビリ施設も何か無駄に遠いところで誰かが車をださなければならない@田舎

その度にお金がないので親族一同でお金を出すことに

他のいとこは家庭があるからと言って逃げて

甥姪でお金を出したのは自分だけ

……自分の始末くらい自分でつけられるようにしとかないとなぁ

ザックリと減った預金残高を見て悲しくなった

そうしたくてもこれからもなんかあるたびにお金もっていかれるのかと思うと

一人っ子自分が将来こうなったときになんとかすることはできるのかと思うと

あんな姉でも死ねとは言えない」と親も退職金をいくらか渡した

受験を控えてる孫がいるからともう一人のきょうだいは逃げた

いつまでこんなことが続くのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん