2010-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20101116103902

そうじゃなくてさ、

「(プロフィール)居住地:秘密

「特定されないように具体的な地名は書きませんが私の住んでいる県で…」

日本のどこかって事にしといて下さい。 @○○ どこに住んでるの?」

ってな事してる人が地震速報してるとなんだかなーと思うんだよ。

それって全然秘密じゃなくね?特定されてね?ってさ。

記事への反応 -
  • こういう人、どれくらいいるんだろうな。 ネットには基本実名ださないけど、ショッピングサイトとかでポチったりはするし、どっから出るかわからんからなぁ。 まぁこれくらいは気を...

    • Twitterで住んでる所を隠している癖に地震があった時は「地震だ!大きい!」「今まだ揺れてるよ」みたいに即時反応してるような人は迂闊だなあと思う。 地震に即反応してたら、地震の...

      • まぁわりと広範囲だからそれくらいなら大丈夫じゃない? せいぜい何県かくらいでしょ、わかっても。 少ない地域でも60万人はいるんだから。

        • そうじゃなくてさ、 「(プロフィール)居住地:秘密」 「特定されないように具体的な地名は書きませんが私の住んでいる県で…」 「日本のどこかって事にしといて下さい。 @○○ ど...

          • 年齢:17歳と10000日みたいなもんだろ。別に隠す気なんて最初から無いんじゃないか?

          • どっかのツイッター入門サイトか何かで 「具体的な地名は書かないこと」と言う情報を仕入れてそれは忠実に守ってるけど 応用が利かないんだと思う。

    • 少しでも特定可能な情報があれば、JPNICのWhoisから住所と連絡先が出てくるので、もはや隠そうと思わんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん