2010-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20101106215814

男の言う可愛いと女の言う可愛いは違うよね

女の子からは可愛いと言われて、男からはあまり言われないのはブスではないけど性的魅力に欠けるってことなんだろうか。

種類が違うっていう以前に、重みが違うじゃん。

女は何かって言えば軽々しく「可愛い」って言う。

友達同士でもその言葉で褒め合う。

男が同じ頻度で「可愛い」って言ってる?言ってないでしょ。

どんな女に聞いたって女からの「可愛い」の数の方がが男からのそれを圧倒的に上回ると思う。

そうじゃない女がいるとしたら、よほど同性に嫌われてて異性としか会話しない、みたいなタイプになる。


男から「可愛い」って言われる女と言われない女がいるとして

造形美や性的魅力より大事なのは

「そう言っても許しそうな空気をまとってるかどうか」だよね。

造形的に誰から見ても明らかに可愛い美女が居たとして、

本人に簡単にそう言えるかどうかは本人のキャラの問題。

十人並みの顔面でも愛嬌がある子の方が「可愛い」と言われる回数は多いだろう。

  • 元増田と全く文体が違うことぐらいわかるだろ。 俺は元増田へのこのレスhttp://anond.hatelabo.jp/20101106222322を書いてる。 俺はね、こういう国語力のない害虫が何より大嫌いなの。 害虫が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん