2010-11-04

破綻国家の死に掛けた子供を助けてどうすんの?

・親は子がたくさん死ぬのを前提に家族計画をしている

・今を生き延びてもその後生きていくパンやクスリがまた無い

・大人になるまで援助連打でこぎつけても貧困ループ


であるなら

1万人をギリギリで生かすんじゃなくて

選抜した500人の子供により良い環境教育を与えて

将来自国を自力で立て直す優位の人材としたらどうだろう。


全員を生かすこと目指して全員をギリギリ飢餓にして次世代へもギリギリループ

っていうのは苦しみを保存してるだけじゃね?

  • 金出す金持ちはイメージを良くするためにやってるだけだからな。対象は(イメージが良ければ)何でもいいんだろう。 選抜なんかしたらイメージ悪くなるから、金出す人がいなくなる...

  • みんなで貧困になれば、「みんなで一緒に頑張ろう」という団結力が生まれる。 安易な選別は、国民の一体感を損なうだけの愚策。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん