2010-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20101029025102

最初に買うことを考える人には楽。

最初に稼ぐことを考える人には苦。

日本ではまだまだ

「カネを使う事なんて子供にもできる。

レベルの高い家庭の主婦節約とか安い店を探すのが上手いってくらい。

金を稼ぐことはその何倍、何十倍も大変」

という意見が根強い。

バブルがはじけて、お金を使うことの難しさが言われるようになってきたけどね。

デフレの良いところを言う人は、まだそのレベルにも達していない。

記事への反応 -
  • ものが安く買えていいじゃねーか。 給料も減ってるんだし。

    • 最初に買うことを考える人には楽。 最初に稼ぐことを考える人には苦。 日本ではまだまだ 「カネを使う事なんて子供にもできる。 レベルの高い家庭の主婦で節約とか安い店を探すのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん