2010-10-23

25歳になって感じる体の衰え

この前25歳になったばかりだけど、最近ひしひしと体の衰え、

というか老いを感じるようになってきた。

最近自分が感じている体の衰えをまとめてみたいと思う。

あ、先に言っておきますが当方男です。

抜け毛の増加と生え際の後退

一番感じるのがコレ。

もう毎日抜け毛がひどい。手櫛で軽く髪をといただけで

手に2~3本の抜け毛が絡みつく。毎朝枕には10本近くの

抜け毛が散乱している。髪のボリュームが明らかに

減ってきているのがわかる。生え際はどんどん後退してきて

そろそろヘアスタイルで隠すのが限界になってきている。

悲しいことに、毎日鏡を見てため息を付くのが日課だ。

食欲の不振

学生時代に比べて明らかに食欲が減った。

牛丼屋の並盛が完食できなくなっていることに少しショック。

また、夜にちょっと重いものを食べると、

胃のムカつきが翌日の朝まで続くようになった。

揚げ物はここしばらく食べてない。というか匂いを嗅ぐだけで

胸やけがするので食べられなくなった。

昔はエビフライとか大好物だったのになぁ。

足の臭いの悪化

笑われるかもしれないけど、最近足の臭いが本当にひどい。

仕事から帰って来て靴を脱ぐと、悪臭が玄関中に漂うようになった。

もう人前で迂闊に靴を脱げない。掘りごたつのお店とか勘弁して下さい。

筋肉痛が1日遅れで来るようになった

よく老化のたとえとして、筋肉痛が一日遅れで来る例が挙げられるが

本当にそうなってしまった。

部署のフットサル大会の翌日、筋肉痛が全く来なかったので

「俺もまだまだ現役でいけるんじゃないか?」なんて調子に乗っていたら

その翌日に筋肉痛が来た。ショックだった。


と、こんな感じです。

自分の体の衰え方は年相応なのかな?

他の25歳はどんな感じなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん