2010-10-19

失恋1年目にしてようやく吹っ切った俺がアドバイスする

http://anond.hatelabo.jp/20101019011423

個人的にはまだ諦めるのは早いと思うがな。

電話メールをしただけ?会いに行かなかったわけ?

音信不通ということはちゃんと話を聞いてないんでしょ。それだと彼女がどんな気持ちでいるか分からないし、こっちがどういう状況かも伝わらないよ。

彼女不安になる気持ちもすごく分かる。元増田くんは自分ことなんてどうでもいいんだ、なんて考えてしまったんだろう。

仕事で忙しくて連絡が疎かになるとかよくあることだと思うんだけどさ、そのぶん今本気になってコンタクトをとるべきときなんじゃないかと思うんだ。

自分とは釣り合わないとか、試されてるとか言うけど、もしかして彼女自分が「付き合ってもらってる」って思ってたの?

そんなので1年半も続かないよ。彼女がどんな思いで君と一緒にいたか真面目に考えたことある?

自分価値が下がったから捨てられた?君、彼女がそんなことする性悪女だと思ってたの?てか人間価値って何よ?

少なくとも俺は相手の価値が高いからとかいう理由で付き合ったことはないぜ。あくまで自分に合うと思ったから一緒にいたんだ。

無条件で自分を認めてくれる、というのはさすがに虫のいい考え方だったと思うけど、でもそう感じさせてくれるくらい居心地のいい関係を築けていたんでしょ?

きっと彼女もそれで幸せだったし、だから元増田と一緒にいたんだよ。

大きなはっきりした理由がなくても人間関係歯車って狂っちゃいがちだから、そのことについて考えてもしょうがない。

それより狂いを修正する努力をしないと。しているところを相手に見せないと。

人間、やって後悔するよりもやらなくて後悔する方がキツいんだぜ?

言っておくが保証はしないよ。

会いに行ってもまともに相手してもらえないかもしれない。

「もう二度と視界に入ってこないで。警察呼ぶわよ」と言われるかもしれない。

それどころか、彼女にはもう新しい男がいるかもしれない。

そんときは、まあ俺が慰めてやるよ。

だからとりあえずいっぺんだけ頑張って本気出せ。一生に一度ぐらいの勢いでな。

記事への反応 -
  • 一年半付き合った彼女に突然連絡が取れなくなった 最後の方は自分の仕事が忙しくて連絡が雑だったのもあり、また彼女の態度にも不安さのようなものが垣間見られてはいた(今思えば) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん