2010-10-12

武富士コールセンターに連絡した。電話の向こう側はかなり騒がしく、電話の相手の人もなんかお疲れ気味のご様子。

以下既報通りなんだけど、一応自分向け覚書ってことで。

  • 今月末あたりまでには引き直し計算が終わってるはずだから、再度コールセンターに連絡して確認せよ。もしくは次回支払い時にATMなどでも確認できるかもよ。→月末にまた連絡するわ。
  • 計算し終わるまでの返済は怠るなよ。→了解。
  • 引き直し計算は初回の取引開始時点から行われるよ。(一度完済したことがあり、再度借りたことを伝えると)具体的な話はできないが、おそらく過去の全取引をひっくるめて計算するよ。→よくわからないが了解。
  • 債権届出書の予約を受け付けてるよ。予約自体は過払いが確定していない今でもできるよ。あとから不要とすることも可能だよ。→ついでなので予約した。あと、不要とすることも可能ということを繰り返し言われた。過払いがあるのに不要なんていう人はいるの?と聞くと苦笑い。
  • (ここらへんあやふや)債権届出書に記載されている届出期間を過ぎると過払い分を受け取る権利を失うから注意せよ。→この話は電話中数回繰り返し言われた。くどかったがそれだけ重要情報なのだろう(あとから「聞いてなかった!」と言われないための対策?)
  • 封筒の差出人には裁判所武富士両方が記載されるから注意せよ。→問題なし。

まあひとまず月末まで待つか。

  • サラ金をカジュアルに利用する感覚が理解できないのだが、どういうシチュエーションで使ってるの?

    • そもそもは親に名義を貸してたら100万近く使われてて、数年かけてそれを一旦完済した。 その後、カードの使えない親類に貸すためだとか、そいういう細かいものが積もり積もって今の...

  • 支払日になったのでコールセンターへ確認。過払いが200万強発生してたので、それを含めて完済ってことになった。 あとは更生債権届出書を待つのみ。はやくこいこい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん