2010-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20101012173359

勉強で自信をつけつつ

ちょっと自己評価が高く

自分の将来や仕事に夢みたいなこと吠えてるのが大学生らしい

酒のマナーがどうとか

上司に気に入られるようにだとか

そんなことに神経とがらせてるのは高卒臭い


学歴差別丸出しですまないが

若々しさが全然ないのが後者の特徴で

後者はうだつの上がらないおっさんでも出来るのよ

そっちの方向にスキルや神経を伸ばしたところで

大学生の中では「しっかりしてる」ってことになるけど

高卒の事務の女の子もそういうのは得意なので

大学行ってまであんまりそんなこと考えてるのははっきり言えば

頭が悪い

  • 勉強で自信をつけつつ ちょっと自己評価が高く 自分の将来や仕事に夢みたいなこと吠えてるのが大学生らしい これは大学生というより高校生じゃない?所謂中二病。 大学生でも...

  • 夢吠えることのメリットって何? 情熱の行き場があるの?今の社会に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん