2010-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20101011142109

進化論的には」って言った時点で

「盛大な勘違いしてますよー、そこまず訂正しましょうか」それから生物目的ってのもアンタの思い込みですから」

っていうね。親切極まりない訂正をして差し上げてるわけで。

別に、「個人的には負け組みだと思う」って部分に触れたつもりはないよ、俺は。

他の増田も別段触れてない。しかしねぇ、まず「生物目的だと思ってる」っていう時点で「その根拠は?」って問われて当たり前だし、「進化論的」なんて言葉を使ってしまった時点で、ベッコベコにされて然りだと俺は思うけど。

俺は本職が哲学だからそうムカっ腹がたたなかったけども。

生物本職の人ならブチギレんのもわかるよ。だって、誤用で根拠にされてんだもの。生物学進化論もそんなこと言ってねっつのって話で。

揚げ足もクソも根拠としてあげている「~だと思う」がそもそも違うというツッコミ。そして、進化論ってのも勘違いっていうツッコミ。これだけでしょ。別にアラフォー女を叩くのは自由なんだけど、前提が間違ってんだからそりゃツッコむよ。馬鹿が一丁前の人間面でモノ喋ってんじゃねえ、と思うもの。俺が叩いてる原動力は、元増田アラフォー女を叩いてるのとほとんど一緒だよ。間違った根拠でモノ喋って恥じない人間が、うわぁ劣等者だなぁと思うだけで。恥ずかしくねーのオマエ、と。

  • 「生物の目的ってのもアンタの思い込みですから」っていうね。親切極まりない訂正をして差し上げてるわけで 人間の価値観について「それは思い込みだ」という指摘に、何か意味が...

  • 「生物の目的ってのもアンタの思い込みですから」っていうね。親切極まりない訂正をして差し上げてるわけで 人間の価値観について「それは思い込みだ」という指摘に、何か意味が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん