2010-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20101011130544

えーと、横で申し訳ないけど。

ここでの論理本質は「生物として」っていう言説が正しいか、じゃないのか。

俺はそう思って見てたけど。

あなたが言う「生物」が科学的言説ではなく単なる一つの権威だって言ってる増田の主張は合ってるよ。

あなたの引き合いに出してる「生物」は間違ってるよ。典型的な無学な人間の主張だよね、モダン以前に帰って死ねって感じ。

「子なしは負け組みだー」って主張するあなた云々でなく、その論旨に問題があるって批判されてんでしょ。

あなたが誰を負け組みだと思おうと自由じゃないか、基本的には。

生物学者どころか、あらゆる学者がそんな主張を認める可能性は全く以ってゼロだし多少の知識があれば気にしないでしょ。常識で考えて。

ちなみにこの議論って、現代のちょっと前に盛り上がった

同性愛者は生物学的に負け組み論争」で大体ケリついてる話のような気がする。

  • えーと、横で申し訳ないけど。 ここでの論理の本質は「生物として」っていう言説が正しいか、じゃないのか。 違うよ。 増田というところは本質的に垂れ流しの場所なんだから、嘘...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん