2010-10-11

これは常識??

夫が浮気をしたので家から追い出して、離婚視野に入れて話し合いをしていたけど、結局離婚は見送ることに。

でも、今後のお互いの気持ちが変化すれば、離婚もありうるだろう、というスタンスで、それかあ3ヶ月後に同居を再開した。


夫は、追い出されていた間、彼の祖母のマンション居候していたのだけど、向こうの家族から「うちに居座っていたのだから、二人でお礼をしに来るべきだ」と言われた。



もしも、

私がDV女で、暴力に耐えかねた夫が駆け込んだ先が彼の祖母のマンションだった、というシチュエーションなら、私も一緒にお礼に行くということに納得できるのだが、

今回の別居の原因は完全に夫にしか無い訳で、祖母のマンションを選んだのも夫で、それから新しい家も探さずにダラダラしていたのも夫で、という状況で「お礼に来い」と言われたことに納得できません。


世間って、そんなものでしょうか?

後でグチグチ言われるのも面倒だから、挨拶には行こうと思うけど。

  • 「ウンウンあなたの言う通りだよ!そんなDQN一族とはさっさと縁切っちゃえ!」 と言われたいなら2chでも行けば。

  • あちらが「浮気は男の甲斐性、がたがた言って追い出した妻も悪い」って考えてるんじゃなかろうか。 そういう人と価値観をすり合わせることは無理だから、理不尽でもこの先続けたい...

  • つーかその挨拶って「うちの馬鹿夫が大変お世話になりました。もう二度とこんな馬鹿な真似はさせませんので。」以外になりようがない気がするんだけど、 祖母としては孫が馬鹿扱い...

    • 祖母としては孫が馬鹿扱いされても平気なのかねえ。 家庭内の事については「男が馬鹿な事をした場合、ちゃんと男を躾ていなかった女に責任がある」と言う考え方がある。一昔前な...

  • どうして好きで結婚したのに、こう夫に対して当て付けがましいんだろう 浮気について夫と深く話し合うべきだよ 浮気をした夫=悪=離婚は正義 とでも思ってるの?

  • 増田です。 「挨拶に来い」との連絡を受けたとき、かなり驚いて勢いで書きました。 いろんな人の意見を聞けて、この状況を少しは客観的に見つめることができました。ありがとう...

    • 私も仕事をしていて、財布は別々、子供もおらず、お互い自立した人間として結婚生活を送っているつもりでしたので 筆舌に尽くしがたい歪みを感じる…。 なんというか…「終わって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん