2010-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20100929190354

素朴に尋ねたいんだけども。

いや、気持ちはわかるのよ。俺も親大嫌いだし。縁も切ったしね。

でもさ、そういうのなら普通18になったらサヨウナラっていうのがふつうじゃなかろうか。

奨学金の手続きするなり働くなりして、それじゃさようならってなんでしないん?

18越えて親元にいたら、そりゃ親に文句言う権利なんて初めからないし、

人生云々言う前にさっさと出てけばいいじゃんってお話

15才とかなら「そういう時期だねぇうんうん」って感じだけど。

18越えてるとしたら些か笑えないんでなかろうか。

少々めんどくさいけれど、それさえ受け入れれば親兄弟と暮らす必要なんてどこにもないよ。

ちょっと就職結婚や家探しで苦労するけどそれくらいだよ。

記事への反応 -
  • もう両親、兄弟と一緒に暮らすのは嫌だ。下品で時間の無駄にしかならない話題を好み、家の中ではうるさく騒ぎ、私の気持ちを落ち着かせてくれなかった。 そのせいで私は義務教育か...

    • 素朴に尋ねたいんだけども。 いや、気持ちはわかるのよ。俺も親大嫌いだし。縁も切ったしね。 でもさ、そういうのなら普通18になったらサヨウナラっていうのがふつうじゃなかろうか...

    • 親兄弟に、そのことを相談してみると良いよ。意外とパパもママもお兄さんも君のことを気にかけてるのかもしれないし。 それはそうと、君学校に友達いる? 好きな子はいる? 美術部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん