2010-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20100924000938

横だが

アイマス」の名前を使って、旧作のキャラ全員出して、でも「一部のキャラNPCで使えません」と言うなら文句は出て当たり前。

件のブリーチにしても、作家は好き勝手やって良いが、その筋書きがクソなら「クソ」と言って良いんだよ。

ただ作者に「○○はこうした方が面白いからそうしてください」とか言った所で、作者はそれを聞く必要がないと言うだけ。

あの呟きに関しては、本当に勘違いしているクズが多くて辟易する。

ブリーチが気に入らないなら、直接作者にでも「クソだった」と送りつけてやればいい。

批判自体を批判するようであれば、そいつはもう創作者としてはオワッテル。


今回のアイマスの件に関しても同様。

実際、クソだと感じたんだから、「仕様変更がクソだ」と言い散らすのは、別段構わないのよ。

それでコミュニティが萎縮する?

いいじゃん別に。

そういうリスクを踏まえても、仕様変更を優先したんだから、その自由はメーカーが行使した自由だ、尊重しないとね。


もちろん株主でもなければ作品方向をどうこうする権利はないから、署名運動とかはアホかと思う。

でも、批判そのものをやめろとか言うのは、お門違いだわ。

そういうのも込みでマーケティングを行うものだし、批判が出たのはメーカーの落ち度であって、クソと感じたユーザーの方じゃないだろ。

記事への反応 -
  • あれだよなぁ。 30日で痩せる魔法の方法 とかいう本を買ったら、 そんな方法ない。毎日の努力。って書かれていたり。 エロ本かったら、健全な恋愛をおすすめします。って書かれて...

    • これでも読んどけ。 http://blog.esuteru.com/archives/731450.html

      • 横だが 「アイマス」の名前を使って、旧作のキャラ全員出して、でも「一部のキャラはNPCで使えません」と言うなら文句は出て当たり前。 件のブリーチにしても、作家は好き勝手や...

        • 完璧 「勘違いな神様お客様」か 「批判を許さない狂信者」か という極端な奴が多くてウンザリするよね 馬鹿なんだろうけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん