2010-09-23

非コミュ」は新しい時代生き方

非コミュは悪いことではない。むしろ推奨されるべきことだ。

仕事をしてみるとわかるが、人同士のコミュニケーションにはコストがかかる。文章を書いたり、声帯を震わせて音を発することで情報を伝えるのは効率が悪いのだ。

他人とのやりとりが減れば無駄時間節約でき、会うために出かけていく等のコストもかからない。

今後社会に老人が増え、生産能力が衰える。しかしこういう無駄を削っていけばまだまだ生き延びられる。

  • きみが人目に付かないところでひっそりと生活し いつのまにか死ぬのは自由だよ。   人類はその種の保存のために恋愛して結婚してセックスして子供造らなきゃならないんだから それ...

  • 欲求段階説では性欲は最下層の欲求だからね 文明が高度になればなるほどこういう簡単に満たせる性欲よりもっと高度な欲求がでてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん