2010-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20100922215351

まぁ、日本の商習慣も知識としてあれば外資フロントとして実力を発揮できるし、

日本の商習慣の知識が無ければ、海外法人フロントってのもアリ。

他には、法曹と組んで海外拠点構築のサポートとか。

記事への反応 -
  • こないだMBA持ちの人がアメリカかぶれとか現場を知らないで理屈ばっかりで使えないとか言っているのを聞いた。 まぁ、MBAも万能じゃないからな。 適所に嵌らなきゃ使いようが無いだ...

    • 目の当たりにした事あるけど、MBAの文化は欧米用。日本の商習慣ではちょっと合わない。というのが正解か。

      • まぁ、日本の商習慣も知識としてあれば外資のフロントとして実力を発揮できるし、 日本の商習慣の知識が無ければ、海外法人のフロントってのもアリ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん