2010-09-21

そのまんま東知事になった時から感じてる違和感

なんかあの人がテレビに映るたびに偽善の匂いがぷんぷんする。主に顔で。

なんかさ、いつもいつも「私は真面目にやってますよ」って顔してるんだよね。橋本弁護士とかも似たタイプだけど、あの人はヘラヘラ笑わないからまだいい。

でも東は何かあればすぐ笑う。しかも小馬鹿にしたような笑い。真面目&真摯ってイメージを売りだそうと必死になってて、その無理な装いがほころびた瞬間ああいう笑いになる感じがするんだよね。

どうしてもああいう人間は信じられない。なぜあんな外側だけの人間にみんなが騙されているのか不思議でしょうがない。テレビみてる人にとっては親近感の湧く人って感じなんだろうか

  • 胡散臭く見えない悪人より、いかにも胡散臭そうな小者のほうが安全だろ。

    • 悪人はあくまで利害で動くのでそれほど怖くない。 小者は面子にこだわって最悪の選択肢を選んだりするので、怖い。

  • そのまんま東が「真面目にやってますよ」を強調しているというイメージは無いなあ。 「ふざけてるように見えるけど、実は真面目ですよ」を狙ってると思ってた。

  • 結果を出したからだよ。 TVに出まくって宣伝しまくって、宮崎を物産展開けるレベルのブランドに押し上げた。 あの人が知事になる前は宮崎高級マンゴーなんてほとんど知られていな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん