2010-09-17

日常でしゃべっている量-しゃべりたい欲求=Twitterのツィート数

Twitterに関連して。

書きながら思ったんだけど自分は普段から相手の顔色を伺いながら

しゃべってるなーと常々思う。

色々としゃべりたいことはある。

「今期のアニメ屍鬼が一番よくて藤崎竜サイコプラスが一番おもしろい」

とか

世界の終わりってバンドめっちゃよくてあれスピッツに方法論は似てる」

とか

ラーメン二郎神保町店が一番オススメ

だとかとか

んでもしゃべらない。

だって相手が退屈してそうにしているのを見ているのが気になるんだよね。

どうせしゃべるなら相手に有意義な、おもしろいと思われることをしゃべりたい。

なんか無駄なことはあまりしゃべりたくないし疲れる。

女性はよくしゃべるなあと思う(あ、オレは男性です)

今日は何時に起きてどこどこの店でランチ食べて、そこの店員がすごい愛想良くて

地元帰ってスーパーで買い物して家帰ってテレビ見たらマーシーがげきやせで、うんたらかんたら・・・」

みたいな。

まあ主に嫁の話している内容なんだが、オレなら3分でまとめられるという話を

なん10分も話している。

話したい欲求度が高いんだろうね、きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん