2010-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20100913210226

なるほど。人それぞれね。それなら分かる。

現代の文明が人それぞれが正しいって認識し始めてるように思えるから、俺はそれに従うよ。

だってあなたがいくつか知らないけど、「トヨタに入社しなきゃ幸せになれない。そのあと結婚して子供は2人つくらないと幸せになれない」って言われたらうなずける?俺は絶対無理。

そういう個々の価値観を無視してきたのが過去世界だったわけで、その否定から生まれた現代のムーブメントは受け入れて問題ないと思う。

社会システムもそれにあわせて変質していくと思うよ。巣籠り消費みたいな感じでね。あとは独りで何もかもやるのが楽しいとか。あれだって人それぞれだろう。

それが正しいかどうかなんて神でもない限り結論づけられないけど、今世界的に広がりつつあるんだからそれを受け入れる。それだけでしょ。嫌だと言うなら、生まれてきた時代が悪かったと恨むしかないんじゃないか?

記事への反応 -
  • なんでもかんでも相対化すりゃいいってもんじゃないとは思う

    • そうだな。 下らないと感じたら、下らないと感じない人がいるところとは別のところで思う存分「くだらねー!」って叫べばいい。 邪魔をするなってこと。 増田のトップに「ここはソ...

      • いや「そうだな」とか言ってるが俺の言ってることを全く理解してないとしか思えないぞそれは。

        • ん?ごめん、何度読んでも何が言いたいのかよくわからないもんで。 相対化が正しくない?俺は別に正しいかどうかなんて興味ないんだがw相対化なんて言葉使わないからググるまで意...

          • わかんないのに適当にレスしたのかよwwwしかも自分が正しいという前提でwww いや、相対化という言葉を使ったことがない人がいるという想定はしてなかった。ごめん。 わかり...

            • なるほど。人それぞれね。それなら分かる。 現代の文明が人それぞれが正しいって認識し始めてるように思えるから、俺はそれに従うよ。 だってあなたがいくつか知らないけど、「トヨ...

              • 「今までそれが正しいと思ってやってきたけど、全部間違いだった!」 っていう瞬間がいつか(意外と遠くない未来かもしれない)来るかもと思うね。 デリバティブマーケットがほぼ全...

                • 枝葉でなんだが。 デリバティブ「マーケット」と書いてるから、ある程度認識してると思うが、「デリバティブ」が駄目だったなんて意見は無いからな? デリバティブマーケットの柱の...

                  • だから協調してまで「ほぼ」ってつけたでしょ。

                    • 「一部」のことを「ほぼ全部」は言いすぎだろ。 為替予約とかデリバティブの本命をどう思ってるのかと。 なんか誤解してないか?

                  • あー、こりゃ、サブプライム・モーゲージの手法とデリバティブを取り違えてるねw デリバティブでサブプライム・モーゲージの手法を使ってたのはごく一部。 サブプライムショックで...

              • 日本語がわからない人に言ってもムダだったか まず小学校から通いなおしてくださいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん