2010-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20100913133235

ラノベ批評というのをどこで入手してどの部分読めばいいかわからない

・俺は一個上の人の言ってる「イマ」に興味があって彼の見解を聞いてるんだから

 なんか別の雑誌(?)を読めと言うのはそもそもトンチンカン

記事への反応 -
  • 「イマ」は、バリバリに反映されてると思うぞ? 「スレイヤーズ」とか、「ハルヒ」とか、当時を話す材料足りえる。 そういうのが「イマ」なんじゃねぇの? 別段、2001,2002年の作品が...

    • 横だし純粋に聞くんだが ハルヒやスレイヤーズの「イマ」ってどんな感じ? 簡単にでいいんで述べてくれ スレイヤーズは俺より上の世代だから分からん ハルヒは俺の世代(?)だが俺...

      • 横だが。 ラノベ批評とか読めば良いんじゃないかな?

        • ・ラノベ批評というのをどこで入手してどの部分読めばいいかわからない ・俺は一個上の人の言ってる「イマ」に興味があって彼に質問してるんだから  なんか別の雑誌を読めと言うの...

          • 時代によりすげ変わる価値観(ツンデレとか、男の娘とか)と時代では変わらない価値観(ボーイミーツガール、空から女の子)が混在するのがポップな小説であるというだけで、どこ...

      • ものすごく無粋だけど、それは作品読むのが一番わかりやすいだろうと。 逆に読んでもわからないのなら、それでいいことかもしれん。 ちなみにスレイヤーズはキャラ自身が織り成す軽...

        • もう別の人?に回答貰ったからいいんだけど こういう、自分が言い出したことについて「あなたの意見は?」って聞かれて 自信持って端的に応えられないからフラフラゴニョゴニョ言う...

          • その手の意見もたまに見かけるけど、 文脈わかればどうでも良くない? 必要なところだけ抽出すればいいだけじゃん。 それとも俺が認める書き方以外は全部否定しないと済まないわけ...

            • 「文脈分かれば」って、はっきり答えない人の文脈なんかわからないよ。 自分が言い出したことについて質問されたらピッチリパッキリ答えられなきゃダメ。 こっちがイジワルで難解...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん