2010-09-09

今を生きるだけで精いっぱいなことが美しいと勘違いするな

お前はただの家畜になりさがっただけだ。

人間から家畜になっただけだ。それも奴らの都合の良いような洗脳を受けてそうなっただけだ。

お前は日々を精いっぱい生きることとは、仕事に追われて休む間もなく働く日々のことだとおもっているんだろう。いや、そう思わなければやっていけないだけだ。

労働は美しい、労働はみんなのためになっていると、そうやって自分を納得させたいだけだろう。

この文章に違和感を感じた社畜が突っかかってきたが、あいつはこれからも社畜として生きていくんだろう。

お前たちは自分がやっていることが世の中のためになっているかのような勘違いをしているだけだ。しかし、気付かないほうが幸せかもしれないな。

この文章を読んで胸が痛くなっただろう。遠い昔に忘れ去られてしまった心が反応しているからだ。でももう遅いのかもしれないな。お前は明日からまた家畜として生きるだけだ。

勘違いしたまま死ぬのも楽しい人生だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん