2010-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20100904163509

ちょっとぐぐってみた。

iPhone4付属コンセントアダプターで充電するとその部分がすごく熱くなりますが、大丈夫なのかな…#iphone4jp」

http://twitter.com/thinamin/status/17162784541

iPhone4 充電中にアダプタが発熱」

http://densisouken.blogspot.com/2010/07/iphone4_30.html

iPhoneACアダプター、発熱し発煙なう

http://twitter.com/az4ujp/status/20235154146

iPhone4はそもそも本体の発熱が大きいようなので、消費電力が上がっている気がしますね。

そのために大量の電力を短時間で充電しようとするので発熱しやすくなっているのかも。

もしそうなら急速充電機能をオフにできたら熱くならないかもしれない。

  • おおお親切にありがとう。結構多いんだな。 不具合認定できたらいいんだが、発火しても否定するようなアポー様に電話で上手く伝えられる自信がない… だが発火してからでは遅いし…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん