2010-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20100902204018

 例えば貴方がさあ

ブルーハーツディープパープルのどっちが好きですか?」

 って言われたとしてさあ(別にディープパープルはピンク・フロイドでもいいよ)


ディープパープルはよく分からないので、ブルーハーツの方が好きです」

 とか答えたりする?

 俺から言わせてもらえば、多分だけど、貴方はそんな答え方をしないと思う

 だって、質問の対象の片方のことを良く知らないのに、判断を急いで返答しちゃうっていうのは、どことなく浅慮な感じがするからね。


 でも貴方は、この質問の対象の片方がBUMP OF CHICKENだとしたら、多分貴方は今さっきの質問に答えたように

ディープパープルの方が好きです」

 とか答えちゃうんだろうかね?


 もしそうだとしたら、この問答には意味なんて無いよ

 空虚極まりない

 それでも貴方が『バッハ』や『ディープパープル』といった答えに固執するんだとしたら

 それは貴方がカッコつけてるからなんだと、俺は思うけどなあ

  • ピアノ習ってたのでバッハは一応聴いてます。 そのうえでどうでもいいってことです。 ベートーベンとリストが好きです。 あとディープパープルはうるさいし、ブルーハーツはどうで...

  • 横だけどすげえ気持ち悪いオッサンだなと思った。 バンプも世代的にズレてるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん