2010-08-30

日常日常になってゆくこわさ

非リアのころは、彼氏ができたら人生かわるだろうと思ってた。一人で行く映画とか、そういうものも、一緒に共有できる人があらわれてくれたりして、日常がすごく充実するんじゃないかと思ってた。

数ヶ月前、運よく彼氏ができた。ちょっとした二人の間のずれも、一緒にちゃんと考えて、解決してくれる、いい人だ。

きっと、いつもひとりでいた日常に現れた、二人でいることを許された非日常にわくわくもしていたはずだった。なのに。

数ヶ月たったら、非リアのころの心境とまったく同じになっていた。なんなんだろう。リア充ってなんなんだろう。

セックスしても、キスしても、ハグしても、何も満たされないし、そういう愛を確かめ合う行為をしたあとに限って、とてつもない虚無感に襲われる。

日常に慣れてしまったおかげて、新鮮味がなにも感じられない。私はふたりでなにかをすることに飽きてきた。

本当に彼を愛してるといえるんだろうか。ただ、彼のやさしさにつけこんでるだけなんじゃないか。心苦しいだけで、また、今週末はそういう気持ちを化粧とか流行の服で隠して、デートをしにいくんだろう。

  • あなたは非モテだったってことだよ 恋愛やモテで心が充足する事のない人 必要なかった物を獲てからそれに気付いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん