2010-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20100828002700

真珠湾の近くに日系人神社を建てた例ならあるぞ。

http://www.japanprobe.com/2010/08/17/shinto-shrine-near-pearl-harbor/

英語だがめんどうだから翻訳はしない。短いから理解できるだろ?

ちなみに米国では真珠湾9.11バターン死の行進南京事件と同列の戦争犯罪だが原爆投下や東京ドレスデンなどへの無差別爆撃はよくて必要悪、悪くすれば正義の裁き。これを念頭に置いて理解すること。

ついでに、上記サイトJapanProbeは俺の知る限り、英語日本関連サイトのうち、学術的なものを除けばもっとも良識的で知的レベルが高いところ。JapanTodayとかdebito.orgとかは評判だけは高いが内容は「英語版の極東板」(ただしターゲット日本)なので、腹を立てたくない人は見ない方が賢明

記事への反応 -
  • モスク建設反対論の薄っぺらな本音 | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://b.hatena.ne.jp/entry/www.newsweekjapan.jp/stories/us/2010/08/post-1547.php モスク反対論は「...

    • 真珠湾の近くに日系人が神社を建てた例ならあるぞ。 http://www.japanprobe.com/2010/08/17/shinto-shrine-near-pearl-harbor/ 英語だがめんどうだから翻訳はしない。短いから理解できるだろ? ちなみに米...

    • 在韓日本人がソウル市内に神道の神社を建てたら 俺が韓国人なら、 「テロリストはイスラム教徒のほんの一部だが、 朝鮮半島を侵略したのは神道教徒のほぼ全員だ」 って言うかな。

      • イスラム過激派を分離してそれがほんの一部であるという論理が成り立つなら、国家神道はほんの一時期だったという論理だって正当じゃないか?と思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん