2010-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20100823173658

なんかよく分からなかった。

脳内物語なの?それ。

資格取得のスクールだよね?

小中学生じゃないよね?

「で、あんたに友達いるの?」

ええ歳してこれはないわ…

それこそ、メールだの掲示板だったら分かるけど

面と向かって言わんでしょ、普通

  • ちょっとDQNっぽい奴なら言うだろう。 別にDQNだからって頭悪いとは限らないし。

    • ああ…まあ、DQNなら言うわなぁ… まあ、いろんな奴が来るだろうし 人間見かけだけじゃ判断つかないとしても そんなDQNとコミニュケーション取ろうとした彼は偉いよ。うん。 そんな...

  • 類は友を呼ぶ

  • ちょっと誇張した。ごめん。 正確に言うと、 「それで、あなたには信頼できる友達はいるの?」 みたいに聞いてた。まぁ意味は同じだけど。

  • 非コミュ男の 私は、私を理解できる人間のみと付き合って行きたいと思っています。 ですから、そのアドバイスは不要です!!」 こういう言い方はあまりにもひどい。自分の孤独の...

    • 応戦してどうなるの? 「彼」が悔い改めて社交的になる? まさかだよね。 そういう「自分がスッキリすればOK」みたいな発想が短絡的だっていう話でしょ。 別に応戦しなくても、彼を...

      • 嫌な奴をわざわざ助ける理由ってあるのだろうか。 「彼」は非コミュという社会的弱者だから無条件で救済されるべきである、っていうはてサ的な理屈か?

        • 嫌な奴って言うか、「彼」は「そういう奴」なだけで、適切な態度で接すれば問題ないだろ。 「嫌な奴だなぁ」と思いながら接するから、ますます嫌な奴に感じるんだよ。

          • 人の事嫌いになったことないのか? ゆとりだの子供だの宗教だの散々disってる割に。 なぜ自分がそれらをdisりたくなったかを考えれば、「彼」のことが嫌いな人の気持ちもわかるんじゃ...

            • 「ゆとりだの子供だの宗教だの散々disってる」って俺じゃねえよw もちろん他人を嫌いになったことはあるけど、それは相手に悪意がある場合だけだよ。 「うんざりする」のと「嫌い...

              • 別人だったのか…そりゃすまん。 「ゆとりだの子供だの宗教だの散々disってた」人は結局似たようなコンプ持ちで怒ってただけ(で、突っ込まれて消えてしまった)なのか。

      • そう思えるあなたの心の広さに感心する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん