2010-08-19

どうしてうまくやれないのか

好きな人がいる。

おんなじサークルの同期でかわいくてきっちりしてる感じでモテる。でも恋愛とかには興味ない感じの雰囲気。

まぁそれはどうでもいいのだけれど、その子はシャイであんまり人に心を開かない。

その子の一番仲のいい女友達にすら時々本当に私のこと好きなのか不安になるって言われるくらい。

僕も大学に入る前はそんな感じの性格だったので彼女の考えていることがよくわかるつもりで。

そんなわけでいろいろほかの人には話さない悩みとかを聞いてもらったりして、

逆に聞いてみたりしてなんつーか信頼関係ができたのです。

で、まぁ気がついてたら好きになってました。

そんでまぁ二人でおしゃべりをしていたのです。

で、前述の私は基本的に人をあんまり信用できなくてっていう話をされて、本当は凄く話したくてもあんまり人に秘密を話したりはできないっていう。

へーそうなんだーって感じでまぁたとえばどんな秘密っすかなんて聞いて。

そしたら誰とはいえないけど私には好きな人がいて、同じサークルの人だから回りにばれて冷やかされたりとかしたら嫌だから言えないとか。

内心すごく微妙な気持ちになりながら話を聞いてたらその子がどんどん全然キャラじゃない恋する乙女モードになっていって、

家ではその人との会話思い返して恥ずかしくなって枕に顔をうずめて悶えながら人類滅亡してくれとか考えてるのとか、

その人のことをチラ見してるだけで幸せとか、話せるものなら女友達にも話したいけど話せる人がいないとか

って話を紙ナプキンをちぎりながら話しだして漫画かよっていう。すんげーかわいかった。

で、君の事はすごく信頼しているので誰だか教えるって言われて。

それが、僕の嫌いな先輩で、なんか、全部嫌になっちゃって。

帰り際に言わなきゃ良いのに僕は君が好きなので今でなくても良いのでいつか好きになって欲しいですとかって言って

当たり前のごとく、信頼はしてるけどごめんなんて言われちゃって、わかってるわかってるからって言って帰って泣いた。

人類滅亡してくれって思う。

  • それはつらいな。 でもカラッと明るくそばにいてやればふとしたときにお前の重要さに気づいてくれると思うぜ。

    • でもカラッと明るくそばにいてやればふとしたときにお前の重要さに気づいてくれると思うぜ。 それに疲れたんですよ。

      • 一回断られてからが本番ってあながち間違ってないと思うんだがどうかな もういいやってなったらそこまでだから次に行こうぜ! 直後は確かにつれーけどな

  • まだ相手が好きだというのが男なら諦めつく。でも相手が女性好きだと言われた時の絶望感と言ったら。 一度なら単なる断りの文句だろうと諦める。二度目ももしかしたらそうなのかと...

  • 元増田です。 トラバ&ブコメありがとうございます。 先輩ですけど、ブコメで指摘のあるとおり、できる人なんですが性格に凄く難がある人で、周りからの評判も性格に関しては凄く不...

  • ガキの恋愛おっつー

  • 夫は一番仲が良かった男友達で、告白されたときは一回断った。 でも告白されると意識しちゃうんだよね。そのうち、何だか好きになっちゃって付き合うことになりました。 頑張ってー...

  • あきらめなければきっと春は来るよ。

  • 女性経験や恋愛に躓いてる奴は、過程に失敗しているのではなく出会い自体が無い。自称女性経験のある奴は殆どそこに触れない。最近のポストだけでもざっとこんな感じだ。 http://ano...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん