2010-08-19

なんかもうだめだ

会社ではいつも明るく穏やかにをモットーに仕事をしているのだが、いろいろとストレスで押しつぶされそうだ。

前任者がうつ病になったのは上司のせいだとまことしやかに噂されていたけれど、多分違う。

全く先が見えない資金繰り精神をやられたのだと確信する。

支払いを待ってくれと言えるのは、支払える見込みがある時だけだ。

見込みがないのに待ってくれというのは詐欺に近い。

どこも苦しいのはわかっているだけに、支払いを延期してもらっても延期した来月に支払える保障などどこにもない。

そもそも今月給料がもらえるかどうかもわからない。

先々月は役員でもないのに、どうしてもお金がないので俺俺詐欺まがいの電話を親にかけて「必ず2か月後に返すから」とお金を融通してもらった。

どんなに貧乏な時も自分のことで親に無心したことなどなかったのに、会社の為に無心するとか終わってる。

ブラック会社でも給料がもらえているならいい。

ブラック会社でも親の金を都合してもらうことがないならいい。

もう疲れた。

今もにこやかに仕事してるけど、そろそろ限界だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん