2010-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20100812200853

現実クズ!」って言うのは愚痴の一種。

反論したいなら「人生に失敗したニートのお前にとってはクズなんだろうが、年収1億万円で美人愛人がいる成功者の俺にとっては現実うめぇwww」と言えばいい。

現実存在である自分DISられたと思って怒り狂う奴はちょっと頭おかしい。致命的な思い違いがある。

田舎オヤジみたいな精神構造してるんだな。

  • いや、現実と比較しちゃダメでしょ。虚構なんだから。

    • 虚構と現実が別のものとして存在して、現実はクズなのですよ。 ここはいいですか? 虚構は、自分が気に入った虚構なのだから、当然その当人にとっては素敵な物です。 ここもいいで...

      • だからさ、虚構より現実の方が好きな人もいっぱいいるわけ。 虚構にハマってる奴から「現実はクズwww」とか主張されたら、そりゃ反論したくもなるでしょ。

        • しなくていいんだよめんどくせえな。 お前は自分と意見の違う他人がいたら罵倒して引きこもらせないと気が済まんのかね? ああ、だから現実が生きやすいのか。

          • だったらオタク側も「現実はクズ!」とかことさらに主張しなくていいってことだよね。 そういうこと言ってこないんだったら、お互い不可視だし、何も言わんよ。こっちも。

            • 「現実はクズ!」って言うのは愚痴の一種。 反論したいなら「人生に失敗したニートのお前にとってはクズなんだろうが、年収1億万円で美人の愛人がいる成功者の俺にとっては現実うめ...

            • 言ってなくても連日連夜引きずりだして叩きたいくせになにいってんのお前? 劣った人間は誰かを見下してないと不安になるんだよな。 そしてオタクは見下すにぴったりのエタヒニンだ...

            • そいつは難しいな。 俺たちはどうしても現実に生きていかなくはならない以上、必然的に虚構は現実に侵食されてしまうので、虚構を守るためには常に現実と対立していかなくてはなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん