2010-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20100812200514

ドラゴンボール格闘技マンガじゃないでしょ。

まぁそういう意味ではオタクの言う「恋愛」はテニスの王子様キャラの言う「テニス」と同じくらいの意味なのかな。

上の増田も言ってるけど、たまにあのテニス現実だと言いだす(ウィンブルドンマジしょべえwww的な言説)変な奴がいるからややこしくなるんだよね。

いやwww現実テニスプレイヤーは分身とかしないからwwwwwと突っ込みたくなる。

記事への反応 -
  • で、恋愛は大多数の人が「よく知っていること」だから許容出来ない人が多いと。 それを言い出すと、「気の力で相手を吹き飛ばす」とか失笑ものでしょう。 でも、大抵の人は虚構だ...

    • つまりオタクにとって恋愛とは、サイヤ人と同じぐらいリアルじゃないものだってことなのかね…

      • 格闘家がドラゴンボールを好きだといったら、その人は「かめはめ波」を撃てると信じてることになるのかよ。w

        • ドラゴンボールは格闘技マンガじゃないでしょ。

          • こうして話していくと、段々と言葉の範囲が狭くなってきていいよね。 そうすると、テニヌを本物のテニスと信じている奴がダメって話でしょ。 それならそれでいいんじゃないかな。

            • そこを理解してくれるんならそれでいい。 できれば虚構の恋愛を現実と比較し始める頓珍漢な奴はオタク内の自浄作用で排斥して欲しいもんだが…。

              • おい、頓珍漢なはてサをはてな内の自浄作用で何とかしろ。 と言われてお前はできるのか? 無茶言うな。

              • できれば虚構の恋愛を現実と比較し始める頓珍漢な奴はオタク内の自浄作用で排斥して欲しいもんだが…。 それはお互い様じゃないかな。 実際にテニスが出来るプレイヤーの俺スゴイ...

                • お互い様と言うのもあれだな。 多くのオタクはルサンチマンを抱いてはいてもオタク仲間以外にそう毒吐くわけでもないだろうし、 多くの一般人はTVのオタク嘲笑特集でもなければわざ...

              • 腐女子の間では801とリアル男性同性愛者をごっちゃにする奴は仲間内で袋叩きに遭うけど、 男オタクの間ではそういうのが全然無いよね。 男オタクは仲間(男)に興味無いから仕方ない...

        • え?お前かめはめ波撃った事ないの? 今は撃てなくても小学校の頃は撃てたよな?

      • そもそもリアル格闘家とサイヤ人を比較する奴なんて居ないよね。 「ドラゴンボールに比べたらk-1は糞」とか言う奴は居ない。 なのにリアル恋愛とエロゲに関しては何故か比較する奴が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん