2010-08-09

急に化粧したら特定の人に避けられるようになった

~~化粧しようと思った理由と周りの反応

ある程度の年齢になると女性マナーとして化粧が求められるが、化粧しないのは楽なので

どこかで区切りをつけないと自分にはその習慣が身に付かないと判断していた。

就活の時期になったら化粧をしようと決めていた。

男性は何も言わない人が多かった。女性は「彼氏orすきな人できたの?」または無反応がほとんど。

中にはどうして化粧し始めたのか聞いてくる人もいた。

このへんは普通

~~変な反応

ある人に避けられるようになった。

人づてに理由を聞いたところ、何か変わっちゃった気がして・・・とのこと。

正直化粧している以外は何も変わってなかった。教えてくれた友人も困惑していた。

ある友人の話す内容が変わった。

例えば「唐突にこの間××の○○にご飯に誘われたけどやっぱ断ろう」とか言い出したりする。

前後の話の流れと関係なく急に言い出すから周りも困惑。

しかも私が要るときだけそう言うことを言う。

この友人は化粧は一切しないし寝癖も直さずいつもスニーカーはいていて中学生みたい。

恋愛や男の話をしてくるようになってきた人は他にもたくさんいたけど、彼女場合中途半端でとても作り話くさい。

基本的に流していたが、ある人がつっこみを入れていて作り話と判明した。

しばらくすると何かと絡まれるようになった。

私達パッとしないよね(笑)、とか何かにつけて私に対してのみ外見にケチをつけてくるようになった。

私が怒ると「冗談だよー」と茶化す。

冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろうと思われることもあったが、指摘しても絶対謝らない。暫くして縁を切った。

上の2人の友達は大人しい人や地味な人が多かった。

コンプレックスか何かあるのだろうか。とても奇妙だった。

  • 単なる嫉妬でしょうにw 今までは自分と同じぐらいの「非モテ」レベルだと思ってた子が、急に化粧をして自分より美人になったから、妬んでたんだなw だから必死こいてモテをアピー...

    • 要は相手のレベルを落として自分と同じにしようとしてたのか。 他人の足引っ張るぐらいなら自分をどうにかすればいいのに。 だから非モテなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん