2010-08-07

持ち家か賃貸

http://katjusha.seesaa.net/article/157502532.html

まあこの議題はどちらも一長一短で決着付かないんだが、個人的には持ち家派。家賃を払っても何も残らない、どうしても金をドブに捨ててるように感じてしまう。とにかく世の中何でも持つ者が勝ちで、持たざる者は負けだと思ってるんだけど俺間違ってるかな。

  • そっかー、私は賃貸派だな。いろんな街に住んでみたいし、何より賃貸なら会社から補助がでるしねえ。 まあ老後は実家の土地があるからどうにかなるだろ、って思ってるせいもあるけ...

  • 即金で買えるなら、持ち家がいいと思う。 そうでないなら賃貸だ。 家賃を払っても何も残らない、どうしても金をドブに捨ててるように感じてしまう。とにかく世の中何でも持つ者が...

    • むしろ積極的に家を買うことが推奨されるのは、家に相続税の対象になるくらいに金があって、親が子供の家のために金を出してくれる場合だ。 それ以外のケースは、買うのも借りるの...

  • 他にも書いてる人がいるけど、「潤沢に金があるなら持ち家」だけど、「ローン組むぐらいなら賃貸」と俺は思う。 純粋に金だけを考えるとトントンだろうが、ローンで買う場合にはき...

    • 大丈夫、大抵の人は貴方より考えている。 地方の安物案件を買うような奴はしらんが。 そもそも、首都圏に十分以上通勤圏な地域でも、賃貸より買ったほうが安い うちは賃貸で12万(50...

      • コメントぶら下げてもらっちゃったから反論 そもそも、首都圏に十分以上通勤圏な地域でも、賃貸より買ったほうが安い。うちは賃貸で12万(50平米)から6万(80平米)になった 6万...

        • 6万ってローン返済額だけ? そう、月々の総支払額は8万ちょい 収入補填特約って詳しく知らないんだけど、会社が傾いて給料が減った場合もカバーされるの? 基本的には怪我、病気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん