2010-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20100806232305

それ、カゼカゼでもウイルス性のカゼじゃなくて、細菌性だったんじゃね?

最近 動物がいるところに行ったりしなかった?もしくはネズミが出そうなところとか?あとはカビが大量に生えてるところとか?

そう言うのがあると、最近感染の可能性がある。だとすると、治りにくいから 出たんだと思う。

カゼといっても、ようするに原因不明の感染症の総称だから 重いものもある。

特にクシャミ鼻水はいいけど、セキが長期間続くものはさっさと病院に行って抗生物質飲まな無いと大変なことになるのもある。

放置しておくと他人に移す感染源になる可能性もあるので、抗生物質で一気に殺すのが一般的かと。

とりあえず、欠かさず間を開けないで、用法用量を守って服用してください。

変に耐性菌とかの感染源になると大変だからね。

それでは、お大事に。

記事への反応 -
  • 風邪で病院に行ったら抗生物質が出た。 ググったら風邪に抗生物質はそんなに処方しないらしい。 でも薬を飲んだら数日間治らないどころか悪化してた風邪が見事に治まった。 正しい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん