2010-08-05

風呂おしっこ

風呂場で立っておしっこをすると、

びちびちびち・・・

そういう音がする。

座ってしても、勢いがあれば、そこそこに音を立てることもあるかもしれない

いずれにせよ、風呂場でのおしっこに必須なのがシャワーによる誤魔化しである。

あの水が噴出す音で、おしっこの音を打ち消す。

私はそれを知っている。何故ならお風呂に入るたびに、おしっこをしてきたらから。

その歴史の長さは私の人生の長さだ。全てを知り尽くしているとは言わないが、一日の長があるとはいえよう。

つまり、私は風呂場から聞こえてくるだけで、中にいる人間おしっこをしているかどうかが分かるのだ。

その日、風呂場に財布を忘れたので取りにいくと、妹が入浴中だった。

いつもなら妹があがってから財布を取ろうとするが、早急に金が必要だったので、

こっそりと風呂場に忍び込ん、素早く目的を果たさんとした・・・。

そして聞こえた、あの音。

私は思わず顔をあげて見た。すりガラスの向こうに妹の姿が霞んで見えた。

なんてこった・・・。

私と妹は家族である。

その確かな絆を手に入れたような気分だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん