2010-08-03

児童ポルノ禁止法改正に絡む、「児童ポルノに絵、イラストを含めるかどうか」に反対している某国会議員の、反対する理由。

推進派の連中から資料を貰って目を通したが、こんな幼稚な物(推進派があげつらっているアニメ調のエロ絵)が社会に悪影響を与えほどの力を持っているとはとても思えない。文学音楽映像芸術作品は古今東西いろいろあるが、それらよりもこんな物の方が社会に与える影響が大きいというのか、俺には甚だ疑問だ。あいつらの目的は何か別の所にあるはずだ。それに納得するまでこの件には反対し続けるつもりだ。

学生時代三島由紀夫にかぶれて近所の寺(重要文化財)に放火しようとした人の言うことは重みが違うな(笑)。

  • バカは国会議員と知事の区別もつかないと

  • http://anond.hatelabo.jp/20100803221902 社会に出ないと話題の幅が広がらない。君みたいに。 いや広いのかもしれない(笑)

  • サブカルチャーと(対義語としての)メインカルチャーの違いを、社会への影響力という観点で見ている人にはそう映るんだろうな。実際は違うんだろうけど、二次エロがカルチャーの中で...

  • 許せないブヒ! ぼくちゃんの大好きなエロゲームは人生そのものブヒ! 人の心を感動冴えて社会に影響を与える力を持っているブヒよ! だから規制すべきブヒ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん