2010-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20100803022754

とりあえず

頑張って会社に残るのか、転職すべきなのか

ここだけ。

 

結論としては、転職したほうがいいと思うよ。

 

あなたの趣味趣向、やる気才能その他諸々は横にどけると

  • 入社して1年半というところから、年齢が20-25前後
  • 新人教育を自社ではなく取引先にさせている?少なくとも教育環境が整っていない
  • 人を余らせる程度の仕事数しか獲得できない

 

この辺が当てはまると思う。

 

そんな会社にしがみついて実務経験を得られないまま年を重ねるくらいなら、移っていいと思うよ。

逆に考えるんだ、下手にうまい具合に乗り切っちゃって30過ぎて碌に経験積めなかった段階で切られるよりマシだと考えるんだ。

 

何がしたいのか迷ったのなら、ご両親なりリクルートなどの転職エージェントなり使えるもの使って。

自分で考えるだけじゃまとまるものもまとまらないから。

 

まずは今一度立ち位置を固めて、前を見据えよう。まだ挽回できるよ。

  • 実際会社の人間の言うとおり、すぐに転職活動をするべきですよなぁ。 若いってことはそれだけで武器っていいますか、職歴が無いから云々ではなく若いから次の職を探すことも簡単と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん