2010-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20100802225209

ちなみに上から目線になりがちな人間っていうのは、実際は最も「感情的になりやすい」人間であることが多い。

批判されるとすぐ感情が爆発しちゃうから、常に上から見下ろすことで 自分だけは攻撃されない場所 に自分を移動させる。それがお前みたいな人間処世術

真実を教えてやろうか?

誰かを批判する人間はその批判対象と同じ要素を持っている人間に限られる。

あんたが誰かを批判するとき、どんなに冷静沈着ぶってみてもそいつらと同じ人間であることは隠しきれないというわけw

だからあんたも俺も同じなんだよ。あんたみたいなの見てると吐き気がするからなぁw俺もお前と同じクズだからだよw

また冷静に分析でもするか?すればするほど自分の醜さを露呈することになるだろうがなぁ

記事への反応 -
  • アホほど単に批判されただけでブチキレるよな。 アホは批判と敵意の区別がつかないみたいだ。 ちなみにこれは批判というより敵意かなw

    • 反論=人格攻撃だと考える人は結構多い。

      • そうそう。 そういう人が相手だと議論が全く成り立たないよね。 反論された瞬間に感情的になって以後一切聞く耳持たなくなったりするから。 議論無しで生きるのってかなり困難だと...

        • ちなみに上から目線になりがちな人間っていうのは、実際は最も「感情的になりやすい」人間であることが多い。 批判されるとすぐ感情が爆発しちゃうから、常に上から見下ろすことで...

        • リアルじゃ議論なんてしないからねえ。

        • お前みたいな「上から目線で安心してる」ような奴って、一番初めに暴れ出すんだよなww 運よく別の人間が暴れ出すと上から目線で「ああいう人達って・・」とか言い出す。テンプレ...

          • 自分から「批判に対して冷静に議論&対処できます」(←意味はわからないが)という雰囲気をぷんぷん醸し出している人が一番危険である、というのが観測範囲でにおける感想。

    • ばーかw

    • そうやって峻別できるかのように普段はふるまっているが、実際に遭遇すると同じことをしているんだろうw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん