2010-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20100802092518

どうせ20歳にもなればおちついて、

30歳にもなれば結婚して子供ができてまともになる

そんな時に「あたしら全然趣味合わなかったけどなんでか友達だったよねー」って言い合えればそれでいい

自分とまったく趣味の合わない人と接点を持てていることで、

違う価値観を体験できている今を大切にするべきだ。

タバコシンナードラッグに手を染めて、

一緒にやらないなら村八分にする、そんな友達づきあいしか出来ない子だっている。

それに比べればはるかにましだ。

なぜ彼女があなたに興味を持ったと思う?

もしかしたら彼女だって中学時代、小学時代は同じように暗かったのかもしれない

高校に来て明るく変わろうとしたのかもしれない

あるいは自分自身に無理させているのかもしれない

彼女自身、無理している自分に自信が持てていないから、

あなたのような人をつなぎとめておくことで心の平静を保っているのかもしれない

まあそのへんは憶測だな

共通の趣味を持つ友人なんてのはリアルにそうゴロゴロいるわけないし、

コミケなんかで東京に来てはじめて見つかったりするんじゃないかなと思うよ。

趣味友はネットで探すのが一番手っ取り早い。


んで俺が言いたいのは何かと言うと、

おじさんとお友達になりませんかと言うことなんだ。

  • 前半はまともと思いきや んで俺が言いたいのは何かと言うと、 おじさんとお友達になりませんかと言うことなんだ。 と言うオチ。 こういう人って、これが気の利いたセンスの良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん