2010-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20100730214320

こういう人の言う「何でも言ってね」というのは、何でも自分が決済するという意味でしかないんだよな。

つまりは、お前が決めるな、私に決めさせろ、といっているに過ぎない。子供じみた支配欲を引きずっているんだろう。

・追記

あとは、「私に対して秘密を持つな」というメッセージも含まれている可能性大。これもまた支配欲の表れ。

記事への反応 -
  • テレビで日テレ山本アナ自殺か?とのニュースが流れ、原因の一つとして産後鬱があげられていました。 そんな時に妻が言った発言。 鬱っていうのは、性格がきっちりした人がなるの...

    • 「夫婦なんだから何でも言ってね」 ↑私は理解のある人間、と思いたいだけ。本当は相手の事なんかどうでも良く、自分の気が晴れないから言ってるだけ 自分の思っていることをいえ...

      • こういう人の言う「何でも言ってね」というのは、何でも自分が決済するという意味でしかないんだよな。 つまりは、お前が決めるな、私に決めさせろ、といっているに過ぎない。子供...

    • ネタだということを願っている。 だがもし本当の話なら、あなたにとって家庭が安らげる場所ではないという事実はたいへん不幸。 嫁さんの性格が改まらないのならば、おそらく家庭自...

    • うちの母がそんな人だなー。そういう教育を受けた私はプライベートで「自分の気持ちを伝える」のはもちろんのこと、下手すりゃ仕事での報告連絡相談すらうっかり忘れて「うわわわ...

    • とりあえず、欝を治すことができたようでよかったですね。 ただ、これからの人生において再発の土台になりそうなものがありすぎるように思えます。 妻が支えてくれないならいったい...

    • というか、普通に労働基準法違反じゃん。 16時間を超えた連続仕事なら、次の日は休ませないとNG。 他社だからといって360なり540協定があからさまに守られていない状況は打開...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん