2010-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20100728113202

※546

http://blog.esuteru.com/archives/627341.html?1280278260

一番最近記憶に残ってるのはコレかね。

他の人の発言見てるとゲハやアニメスレで使われてる言葉っぽいけど、俺は見ないからわかんね。

延々と粘着してるアンチに向かって使われる、なんて見たことは記憶に無いくらい。

後はIRCで、誰かがネタバレ発言する→注意する→嫌なら見るな

かな。漫画スレの本スレでもたまに見るね、この流れは。

ネタバレネタバレスレでやれって言ったら「嫌なら見るな」。

もっと例がいる?本当にいる?

  • ゲーム開発者の例は本当に「2ch見るなよ」で済む話じゃねえ? 漫画家や小説家なんかは、最初に編集者から「2ch見ないほうがいいですよっていうか見るなよ」なんて言われるらしいけど...

    • うーん、やっぱり君は頭悪いのかな… 見てから結果が発生してんだから「嫌なら見るな」は成立し得ないって子供でも分かると思うんだけどなぁ…。 勿論、編集に「2chは嫌なことしか書...

      • いや、成立しないならどうするんだ? 2chをぶっ潰すのか? 批判が出ないようにフィルタリングする? そんなことは不可能だ。 だったら「批判されるのが嫌なら2chを見るな」という意...

        • >意識を周知させるしかないでしょ。 じゃあ既知の人間に向かって言えば良い。未知の人間には言えない。簡単なこと。 君が言ってるのは解決策であって、それがイコールで >だから...

          • いや、おまえは「嫌なら見るな」の何を批判したいんだ? 人間が生きているかぎり悪口は消えないし、ネットがあるかぎり悪口は可視化され続ける。 このゲーム開発者のような不幸は...

            • うん、だからさw >「嫌なら見るな」としか言いようがない。 説明してあげたのに、理解出来て無いでしょ? そのへん分かって無い頭悪い人って、やっぱり多いんだなってことだよ。 ...

              • 論理的にさ、もうこれ詰みなんだよ君の。 キリッ 必 死 だ な w 横から失礼w

                • 「つまり貴方が言ってることに反論は出来ませんけどムカついたんで意思表示だけはしておきます」 ってこと?w

                  • ごめん俺はその人じゃない 横だって書いたじゃん 必死だねえ

                    • ごめん、相手が「横だけど」って文章も読めて無いって思ってるならちょっと酷い。 攻撃されたのは君の文章であって、誰が言ったかとかどーでも良いってスタンス取れてないなら頭悪...

              • 「嫌だと"判断してるなら/できるなら"見るな」としか解釈できない脳味噌だから理解できねーんじゃ? 「鬱になってリタイアしちゃうくらい嫌ならブラウザ閉じるしかない」=「2chの叩...

                • >「嫌だと"判断してるなら/できるなら"見るな」としか解釈できない脳味噌だから理解できないんじゃ? なかなか面白い反応してくれるな、君はw 国語的にはこれ以外ありえない。で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん