2010-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20100727114230

いい加減気付けよ。

自分子供を否定する親は子供を本当の家族だとは思ってない。

八つ当たりの道具にしているだけだ。

記事への反応 -
  • 若いころ、中学生向けの教材の訪問販売してた。 行く先行く先で、母親が、自分の子供を否定する。 「うちの子はちっとも勉強しない。成績が悪い。」 もちろん俺だって自分の親にも...

    • いい加減気付けよ。 自分の子供を否定する親は子供を本当の家族だとは思ってない。 八つ当たりの道具にしているだけだ。

    • 若いころ、中学生向けの教材の訪問販売してた。 行く先行く先で、母親が、自分の子供を否定する。 「うちの子はちっとも勉強しない。成績が悪い。」 それはただの謙遜だw もっ...

      • 横からだが、それって謙遜になるか? 相手は訪問販売者。こちらが金を落としてくれる事を期待している。 使えるかどうか分からない教材に対して藁をもすがる思いなら、確かに「うち...

      • 言われた子供側が、「かあちゃん謙遜しちゃってwかわいいとこあるなあw」なんて感じてるわけねえだろ ってことでしょ 教材業者に謙遜する必要なんてないでしょw

        • 俺は子供の頃そういうのを見ては笑ってたし友達も笑ってたよ 「自分の子供を棚から下ろし合戦」て言ってた まあ俺も友達も頭も成績も良かったので アタマワルイ子だったら ・親の...

          • んなことも体感として知識としてわからないならやっぱりアスペっぽい おいおい、そんなの時と場合によるだろ。 どうしてこんな下らない事でアスペだと騒ぎ立てるんだ? そもそも...

            • この人はスルーしたほうがよくねw いきなり他人にレッテル貼りするとか神経を疑うw

              • たしかに、すぐにひとをアスペとか言うやつは、語彙力がない。 したがって、ただアタマが悪い人なので、ほうっておけばよいと思う。

            • かあちゃんも訪問販売員も金が懸かってるんだから相手におべっか使う必要なんてないよ。 ・おべっかっていうのは金や利害が懸かってる時にこそ発動することが多いもの ・訪問販...

              • だから謙遜する理由がないって言ってるんだけど、ちゃんとツリー全体読んでる?

                • だから謙遜する理由はあるって書いたし具体的に説明しただろw 読んでねえのはお前だよ というより文字が読めないわけじゃ無さそうだから あまりに自分の思い込みと違うこと書か...

                • 謙遜っていうか気を使って話をあわせてもらってるんだろ。販売員の方が。 物が食べ物だったら「あら、おいしそう」っていうのと同じようなもん。 子供の教材だから「うちの子勉強し...

          • 自分の子供を悪く言うのは日本では「当たり前のマナー・常識」だ。 何も考えてないんじゃなくて、そうしないと非常識な人間だと思われるんだよ。 そりゃ訪問販売相手にまでマナーを...

    • 外国のことはよくわからないが、ここ日本だと他人には身内を悪く言ったりするのが普通だ。

      • 自分が言われて嫌だった事を、少なくとも今の俺は自分の子供に繰り返したくないなって思う 自分の分身だから自分の所有物と錯覚して謙遜するんだろうけど、 それ言うとしても子供の...

    • 自分の子どもや身内(妻とか)を悪く言うのは、一種の世間話フォーマットというか、デフォルトの設定でしょう。 単に何も考えてないだけで、本当にバカだと思っているのとはちょっ...

    • 自分の分身ならもうちょっとマシになるんじゃないのか、って思って叱ってるのかもよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん