2010-07-24

友達から離婚についての愚痴を聞かされたんだけど

離婚っていうのは 双方に相当なストレスがかかってるんだろうと

自分の親(離婚済)を思い出したうえで思うことなんだけど

子供小学校低学年と高学年)の前で

罵声を浴びせながら進める話なのかなって 思う。

同居でうまくいかない

旦那の親の事や子育てを任されっぱなし 

多々理由はあるんだろうけど

金を取らないとやってられない とか どんだけ恨んでるんだろう。

年収だってわかってるだろうし 親が作った借金があることも知ってる癖に

慰謝料養育費貰うって おいおい 何処から出すの?w

(私以外の)他のママ友は 「私の境遇と似ている人が結構いて

私にダイジョウブ?って 心配してくれるんだよね」 とか

なら 私は 子供達 大丈夫? って 聞きたい。

他人同士の結婚でいろいろなことが違うってわかってるはずなのに

どうして お互いを尊重しあうことができないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん