2010-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20100723093624

っつか仕事前に病児保育に連れて行く手間を母親が背負ってるだけで、父親も病気子供の面倒を見ず放っておいて仕事に行ってるんだけど、父親についてはどう思う?

いっつも思うんだけど、何で共働き子育てで語られるのは母親だけで、共働きの父親は無視されるのかなぁ。

子供はそりゃもうしょっちゅう熱出すんだよ、そしたら保育園は預かってくれない、仕方ないから親は会社に朝「子供が熱を出したので休みます」と言って月に何度も休むしかない、会社や同僚は母親の甘えだと言って怒る。父親は負担を母親押し付け会社に迷惑かけてません甘えてません顔してるだけなのにね。

子供が熱を出しても、どうしても会社を休めない時があるのくらい、社会人なら解るだろう。

病児保育は子持ちの会社や同僚の負担を減らすためにも必要不可欠だよ。

  • 番組には母親しか出てこなかったから母親についてだけ触れたけど、勿論父親についても同じだと思ってるよ。 つか、一昔前は「育児なんてくだらねー仕事は男がするもんじゃない、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん