2010-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20100722171322

親を養う為に何百万という金を出し、嫁に親の世話をさせる(こんな事やってたら当然自分子供どころじゃないよな)

のが恩返しだと考える子供もどこかおかしい。

だって、それ「普通の人」がやってた事だからさ。仕方ないだろ。

子供どころじゃない?

いやいや。子供も親も両方面倒見てる人なんてゴマンといるぞ

子供を育てることで、親とのつながりを拒否するなんてそれこそ異常だろ。

むしろ、子供を育てる時には親に世話になるくらいだ。(できん親もいるし、拒否する子もいるが)

勿論、姥捨て山入れてシラネ。山入る金は自分で用意しろよな、って人間も増えてはいるけどさ

その中にも本当は面倒みたいけどお金時間などなどで面倒見れない、って人もいるわけで。

面倒見れない、という選択と

面倒見る義理なんてない、って人間

一緒に語っちゃいけないし

後者を「普通」って言うのは異常だろ。

どんだけ親憎んでるんだ?

憎んでないとしても、子供を育てる事で親の面倒見ること拒否「できる」って人として色々アレだぞ…。

親はそりゃ、子供に面倒も迷惑もかけたくないからそう言うさ。

元気に育ってくれればいい、孫を育ててくれれば充分…。

それが「親心」だよ。

それでも、親を大切にしたい、面倒見たいって思うのが人情だろ?

そう言われたから面倒見る義理もないし、考えもしないってか。

なんか…こういう大人に育ってしまうゆとり教育って怖ぇよ。

色々終わってんな…。

子供がこうなら、毒親も必然なのかぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん